きもち.com

レモネード サンドイッチ おいしい

SixTONESのオールナイトニッポンサタデースペシャル放送後記(※非公式)

SixTONESのANNを聞く前から

星野源のANNを聞いていて

オールナイトニッポンって

ブログだったり編集後記なるものがあるんですよね〜!!

https://www.allnightnippon.com/hoshinogen/2020-05-26/01:00:00/

 

でもSixTONESにはなくて、放送後の写真も上がらなくてなんか寂しいのと

只今9回目の放送だけど

なんだかんだ毎回伝説を巻き起こしてるのがおもしろくて仕方なくて

あんときなんていったんだっけ?とか

あの言葉っていつ生まれたんだっけ?

そういえばあんなことあったよな、、

ってのをすぐに思い出したい!!

どうせこのブログは誰も見てないし

ただのメモになりつつあるので()

私がSixTONESオールナイトニッポンサタデースペシャルの

AD&放送作家非営利団体ジングル審査機構 通称 ”ひえおじ” の

サイモンとして書いていこうじゃあないかというわけです

(もう9回も行ってしまったので書きやすいところから書いていっていずれは

全部かけるといいなぁ())

とりあえずこのブログに足しつつ書いていって

続きそうだったら

毎回1記事だそうかな。。。

 

 5/30 『ニッポン放送帰還』 京本大我

 

冒頭から壮大なスタートとなりました。

SixTONESのANN、第9回目の放送にして2回目の有楽町・ニッポン放送からの生放送。

そうです!そうなんです!

無事、team SixTONESANN 帰還しました〜!!

第1回目の放送からいままでの放送の思い出深いシーンが

映画アルマゲドンの曲

『I Don't Want to Miss a Thing』にのせてお送りするという

番組史上最高に豪華で最高に感動するオープニングとなりました。

田中樹くんの要望通りですね!!

なんたって戻ってこれてよかった!!

エアロスミスも感動していることでしょう

 

そして今日のお相手は京本大我くん!

第4回放送のとき、リモートでラグに悩まされた回を覚えてるでしょうか?

樹くんが言ってたようにスタッフ一同今日の放送もしニッポン放送に戻れなかったらどうしようとヒヤヒヤしてましたが、本当に戻ってこれてよかった!

しゃべりのテンポ感がリモートとは比にならないくらいすごかった!!

京本家はWi-Fi激弱問題にして対策を練っていたようですが

結局は「家が良すぎる」ということに落ち着いたようです。

 

樹くんからの提案でせっかくブースからお送りしてるということで

ブースからできることをということで

「ウィ〜!!」というコーナーを

お送りしました。

樹くんと大我くんの高校時代のお話も聞けて

なんかきょもじゅりっていいなぁと思いました(語彙力) 

 

willサーチのコーナーでは

エミネムネムネムルーティー

マイケルジョーダンがジョーダンをいうチャンネルができるというものが誕生しましたね!

おもしろすぎましたwwww そんな未来に期待したいものです。

 

今回のMVPといえばエンディングでの発言ですね

「ウィ〜」のコーナーで

電柱の中身は空洞だと知ったお二人。

「電柱の中に入ったらとしたら何がしたいか?」というお便りに対して

大我くんは「おにぎりが食べたい」と。

もう爆笑でしたWWW

「豪華なことはしない、しおむすびがいいと」

理由は電柱も空洞だし、中身も空洞だからだそう

そんな大我くんに対して樹くんは「は?」「しおむすび空洞じゃないから」

さらに田中って音読みで「でんちゅう」って読むというお便りに対して

うぃ〜といってましたね

もうここでお腹捩れるかと思いました

「いままで空洞としゃべってたのか」

「上にカラス止まってない?」

これからもど天然お坊ちゃんから目が離せませんね!!

 

本日の選曲です。

 

そして本日のジングルオンエアバトル テーマは ”夜” でした

  1. ジェシー カエラナイト
  2. きょも 人狼
  3. こーち お昼寝
  4. 北斗 お肌のゴールデンタイム
  5. 慎太郎 ?

 

そしてそしてお知らせです

SixTONESの2ndシングル「NAVIGATOR」にちなんで始まった

#ナビゲーターをナラベーター企画

www.sixtones.jp

みなさんは楽しんでいるでしょうか??

 

そして新しい企画が始まりますよ!

その名も

#ナビゲーターのティーザーにタマゲーター

TwitterInstagramSixTONESのCM広告が流れるそう!!

全部で6人分あるそうです!皆さんも是非見つけてくださいね!!

 

文責・放送作家・AD・ひえおじ サイモン