きもち.com

レモネード サンドイッチ おいしい

『5 to 6』いつもこちらこそありがとう

ブログのタイトルが決めんねぇ、、難しい

眠すぎて失神しそうだが今日思ったこと考えたことをどうしてもまとめておいきたくて眠い目を擦ってパソコンに向かう

 

 

 

 

 

 

時は突然だった、、

 

私がいる界隈で情報垢のようにTwitterを追ってた人がジャニオタらしく

KPOPが好きな人*1

なら絶対好きだと思うと貼られたYouTubeのリンク、、

 

 


SixTONES(ストーンズ) - JAPONICA STYLE [Official Music Video]

 

見た瞬間言葉を失った、、なんだこれ、、すごすぎる、、

 

曲調も日本らしさが出つつ新しいポップな感じ

KPOPぽいけどこの歌詞と表現、、KPOPじゃ表現できないよなぁ、、

MVの世界観とは裏腹に歌声が明るくてリズムが何たっていい、、、

そして何なんだこのダンス、、なんか好き、、、

ちょっと待てそのドセンターの背の高いダンスうまい男は何なんだ、、、

 

 

こうして私とSixTONESジェシーは出会った

ダンスが好きだし当時からダンスやってたからステージ映えしてて眩しいくらいに輝いてる

ジェシーから目が離せなくて仕方なかった、、、

 

KPOPぽくダンス動画も出ててこれが「ジャニーズをデジタルに放つ時代」かぁと圧倒されずっと見てた気がする、、

 

 

 

ってもやっぱりその頃の私はパッキパッキの群舞が大好きで目が離せない人たちがいたから

そんなハマるわけでもなく、、

「ふーん、これがすとーんずっていうのね、、」

というくらいだった

 

YouTubeが大好きで仕方なかったからジャニーズがYouTubeを始めた話も何となく知ってたけど、当時の私はジャニーズになんか苦手意識があったのだろう、、今までいろんな界隈にハマってきたけどジャニーズだけにはハマらなかった、、高校時代のめちゃ仲良かった友達もジャニオタだったんだけどな、(全ジャニオタさんごめんんさい)

(そういやそんな高校時代の友達に去年の夏に会ったときにすとーんずをお勧めされたの懐かしいなぁwww、、そのときなぜか私はスカイダイビングの動画しか見てませんでしたww、、てか逆に何でそれだったんだろう)

 


SixTONES【ドライブ旅】全員で越谷へ!想定外の渋滞に…。


SixTONES【室内スカイダイビング体験】メンバー全員大苦戦!?

 

 

 

 

そしてかれこれ

時はたち時代も令和になり世の中がウイルスのせいでめちゃくちゃになってる

ある日、、

有吉ゼミを見てた母がいった「ジェシーいいよね」と、、、

そしてその時期らへんから「ジョア」のCMが流れ始める

 

母「じぇしー、、」

私「すとーんず、、、」

 

すとーんずかぁ、、、すとーんずかぁ、、

すとーんずかぁ、、(は

 

なんかそんな気分だった(は

そういえば1月にSnowManとデビューしたなぁとか

そん時帰省したときに母が「すのーまんがいいよすのーまんがいいよ、、」っていってたなぁとかそんときはイミレよりジャポニカのほうが好きだなぁとか(ごめんなさい、、当時の話ですよ、、今はどっちも好きというかイミレの方が好きです)

とかイミレよりDDのほうがすきだなぁ(=私みたいなどシンキが聴きやすくとっつきやすい)

とか思ってたなぁ

 

世の中もこんな感じだし暇すぎてやることなくてYouTubeも見尽くしてるレベルだからやることなくて、、

そんな気分()になってしまった私は

SixTONESYouTubeを見始めてしまった

そのとき最新で上がってたやつを見たんださ

 


SixTONES - Dance Game「ダンスジェスチャーゲーム」やってみた!

 

これがなんたっておもしろくて仕方なかった

 

全世界に見て欲しいただの大男6人が体とペンとスケッチブックでこんな面白いことできるんか?????ナイス低コスト!!!!(褒めるのはそこじゃねぇww)

 

何てったって面白いのである彼らは

 

なおこの動画の再生回数は1,030,569回である*2

 

そっから私はSixTONESにズドンであった

YouTubeを全て見あさり、過去の少クラを見あさり、ついったインスタ調べまくり

ネットも調べまくりいろんな記事もみて(もちろんよろしくない記事も)

過去のいいことも悪いこともやるせない事実*3全部調べてた

 

やっぱり彼らの残してきたものがすごいと思った

ジャニーズをデジタルに放つ時代の一発目がSixTONESなのもめっちゃすごいし

雑誌の連載(Jrなのに)

そしてYouTubeのアーティストプロモ

YTFF出演

単独ツアーやつ(Jrなのに)(10万人くらい動員したらしい)

この他にもいっぱい

 

MC伸ばしすぎて延滞料金+めっちゃ怒れられる

MC伸ばしすぎてマイクの電源切られる

 

とかなんだか伝説をかかえててすげーなヲイとなった

 

その分苦労も長かったんだろうなぁJr歴とみんなの貫禄から感じる

 

結成当時のエモい話が聞けます


SixTONES - Tokyo Drive Vol.1

 

 

前置きがナゲーよ!!!!!

 

ってここまでにして

 

なんてったって昨日は5月1日はSixtTONESの結成日らしい

 

おめでとう、、こんな新参者が祝っていいものなのかという思いがあるけど

言わせてほしい、、

前界隈もちょっと飽きがきてて生きる希望もない中で生きる希望を与えてくれた彼ら

私は彼らのライブ行けるまで死ねない

 

一つ目標ができた。嬉しい。

コロナが終わったら早く彼らのライブに行きたい。

彼らのパフォーマンス、温度感、彼らに対してキャーキャーいう人たちをこの目で見て、肌で感じたい、、がんばろ、、

 

そういればイミレが2000万回突破したらしい、めでたい


SixTONES - Imitation Rain (Music Video) [YouTube Ver.]

 

記念すべき5月1日を目指して2000万回を目指していたファンたちの結束力すごい

一人一回しか1日再生されないらしいもんね*4

 

記念すべき5・1には

グッズのオンラインショップがオープンしたり

ブルジョア再販だったり

個人ブログ開設だったり

インスタライブもしてくれて

すごい1日だったなぁと

あと昨日はデビューから100日らしいね、なんとめでたい

 

いい意味でジャニーズぽくないのが響く私みたいな人がたくさんあなたたちについていくはず

 

 

数えきれない苦労と努力をしてきた人たち、夢閉ざされることもあったけどあなたたちの涙に天が味方し、伝説を残し、神に愛されてるのではないか、、、

 

これからもずっと6人で

 

去年の今頃は何を思っていましたか?そして一年経ってデビューしてあなたたちは何を考えていますか

*1:KPOP好きですなお今もこの話はまた今度

*2:2020年5月2日現在

*3:時系列問題

*4:kぽのMVの再生回数が重要なことは死ぬほど知ってて死ぬほど調べてたけど実態は不明